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よくあるご質問

カテゴリー

サービスについて

  • 健康マイレージとは何ですか?

    健康マイレージは、全国の各自治体、企業、健康保険組合(以下、主催団体という)で提供しているウォーキングサービスです。ご利用対象者は健康マイレージを運営している自治体、企業、健康保険組合のいずれかに所属している方が対象となります。
    サービスを運営している団体(以下、主催団体という)によって選択できる歩数計測機器が異なり、また歩数計測機器によってユースケースも異なります。

  • 主催団体とは何ですか?

    主催団体とは健康マイレージサービスを運営している自治体、企業、健康保険組合を指します。

参加申込みについて

  • 団体コードとは何ですか?

    主催団体ごとに交付されるコードで参加者がサービスに申込みをする際に必ず必要となるコードです。団体コードを入手するには主催団体ごとに定めている参加条件を満たしている必要があります。詳しくは所属している自治体、企業、健康保険組合にお問い合わせください。

  • 申込方法がわかりません。

    WEB申込、窓口申込、郵送申込の3つの申込み方法がありますが、主催団体ごとにより対応している申込方法、参加条件などが異なります。

    【WEB申込】
    ポータルサイトあるいはスマートフォンアプリのWEB申込みボタンよりお申込みいただけます。お申込みには主催団体の団体コードが必要となります。

    【窓口申込】
    主催団体によっては、自治体などの窓口で専用の申込書を配布しており、窓口にて申し込むことができます。

    【郵送申込】
    主催団体によっては、自治体などの窓口にて専用の申込書を配布しており、郵送にて申し込むことができます。

  • 申込み後に選択した歩数計測機器が届きません。

    主催団体によってお手元に届くまでの所要時間に多少の違いはございますが、平均的におおよそ1ヶ月ほどはお手元に届くまでに時間がかかります。お申込みから1か月以上経過しても届かない場合は、所属している主催団体に直接お問い合わせください。

  • WEB申込みの際、仮メールを送信後から10分以上経過してもメールが届きません。

    10分以上経過してもメールが届かない場合は、迷惑メールに振り分けられているか、メール設定の問題の可能性がございます。恐れ入りますが、以下をお試しください。
    ①noreply@kenko-mileage.jpからのメール受信を許可する設定にしてください。
    ②入力したメールアドレスが間違っていないか今一度ご確認ください。

  • 参加費用はかかりますか?

    参加費用はかかりませんが、スマートフォンアプリ以外の歩数計測機器を選択された場合は、送料のみご負担いただく場合がございます。

スマートフォンアプリについて

  • マップに投稿した写真がアップされません

    投稿された写真は、掲載可否の審査を行っているため、掲載までに時間がかかる場合がございます。

故障・紛失について

  • 歩数計、活動量計、ムーヴバンド3を紛失、盗難してしまいました。

    歩数計、活動量計、ムーヴバンド3の再貸与は行っておりません。継続をご希望される方は同製品をご購入いただく必要がございます。お手続き方法の詳細につきましては、主催団体へ直接お問い合わせください。

アカウントについて

  • 退会するにはどうすればいいですか?

    ポータルサイトのプロフィールページの一番右下にある「退会手続き」ボタンより、退会手続きを行ってください。

  • ログインIDは変更できますか?

    申し訳ございませんが、健康マイレージではログインIDの変更はできません。

  • パスワードを忘れてしまいました。

    パスワードを忘れてしまった場合は、パスワードの再設定をお願いします。
    ポータルサイトやスマホアプリのログイン画面に「パスワードを忘れた方はこちら」のリンクがありますので、そちらからパスワードの変更を行ってください。

  • 引っ越ししても使えますか?

    引っ越し先の住所が主催団体が定める参加条件に該当しているかご確認ください。
    その際、所属団体が変更とならない場合はそのままプロフィール編集ページより、住所を上書き登録していただけます。
    所属団体が変更となる場合は、主催団体にて変更手続きが必要となります。また、主催団体が変更となってしまう場合は、一度退会いただき、再度引っ越し先で参加できる主催団体へご登録いただく必要がございます。
    詳しくは現在の主催団体に直接お問い合わせください。