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申込みの流れ

参加条件

ご利用いただくためには、主催団体ごとに交付される「団体コード」が必要となります。
コードを入手するには主催団体ごとに定めている条件を満たしている必要があります。まずは、お住まいの自治体、またはお勤めの企業、加入されている健康保険組合にお問い合わせください。

WEB申込みの流れ

歩数計・活動量計の場合

  • 1WEB申込み

    主催団体より入手した団体コードで「WEB申込み」よりお手続きをお進め下さい。

  • 2計測機器GET

    郵送もしくは手渡しで歩数計もしくは活動量計を受け取ります。

  • 3機器登録

    タブレット店舗・施設で機器登録をすることでご利用いただけるようになります。

スマホアプリの場合

  • 1WEB申込み

    主催団体より入手した団体コードで「WEB申込み」よりお手続きをお進め下さい。

  • 2アプリダウンロード

    スマホアプリをダウンロードし、起動させます。

  • 3ログイン

    申込み時に入力したIDとパスワードでログインすることでご利用いただけるようになります。

注意事項

  • 機器登録とは、お申込みいただいたユーザー情報と歩数計測機器を紐づけるお手続きです。
    詳しくは歩数計の利用方法活動量計の利用方法をご覧ください。
  • スマホアプリのご利用には対応するスマートフォンが必要です。あらかじめ対応機種一覧をご確認ください。
  • 主催団体によっては、申込み時に「本人確認書類の写真」をアップロードいただく必要がある場合がございます。
    有効な本人確認書類の種類などは主催団体ごとに異なりますので、各主催団体にお問い合わせいただくか、申込み時にご確認ください。
  • 各主催団体ごとに、選択可能な歩数測定方法は異なります。
    詳しくは各主催団体にお問い合わせいただくか、申込み時にご確認下さい。

その他の申込み方法について

主催団体によっては、紙の申込書での受付や、事業者・健康保険組合単位での一括申込みを行っている場合もございます。
詳細は各主催団体にお問い合わせください。

紙申込みや団体単位での申込みのイメージ画像